2017年09月

ステンドグラス オーダーメイド明日はステンドグラス連盟の搬入です

明日は横浜市大倉山記念館で開催される 第1回ステンドグラス連盟展への作品 搬入日です。 滝のパネルも完成し額に収めました。 裏から強い照明が当たるとやや色が 出過ぎるので弱めの光が当たる様に 注意したいと思います。 何度…

生徒さん方のステンドグラス作品が続々と

教室に通われている方はもうベテランの 先生クラスの方が多いです。 私も教わることが度々です。 今日も生徒さん方の作品を見させて 頂きました。 どれもとても素敵です。 私はベースや材料を提供すれば 良いだけです(笑) そん…

ステンドグラス 新築 オーダーメイド ステンドグラスのランプ納品

六本木の焼き肉レストランへのランプ納品が 漸く終わりました。 実は昨夜制作が終わり梱包は今朝早くという くらいギリギリでした。 その最大の理由は今回使用したガラス素材に ありました。ヤカゲニー社のオセアナという ガラス、…

ステンドグラス 新築 オーダーメイド 生徒さん方のステンドグラス作品

生徒さん方の作品がどんどん 仕上がっています。 サンドブラストの猫ちゃんも やや深彫りされて素敵な作品 になりました。 ブルーとピンクのタイル状の ランプは3人の方が作られま した。 同じ作品とは言えそれぞれに 個性が出…

ステンドグラス 新築 オーダーメイド ステンドグラスランプは順調です。

ランプは今月初旬での納期に間に 合いそうです。 一見、単純なカットに見えますが このガラスはオセアナです。普通に カットしても関係ない方向に割れて しまうのでここまでが大変でした。 ピースが大きくバンドソーの幅にも 入ら…