2017年12月

今年最後のステンドグラス注文

29日に画像の作品の注文が入り今日仕上げ て発送しました。 12月はミンネから3個、クリーマから2個 イーチから1個、ヤフーショッピングから 2個、合計8個売れました。 1ケ月でネット販売で8個はこれまでで最高 かも。し…

今年最後のステンドグラス教室

今年最後のステンドグラスで生徒さんがホーリースターを仕上げました。 アンバー色のガラスで5角錐を正確に作って来られていたので作り方を教え組み立ててもらいました。 今更ながら思うことは幾何学の立体物は如何にカットが正確に出…

ステンドグラスの設置と納品

今日の午前中はステンドグラスのパネル とランプを納品して来ました。 パネルは玄関横の窓にヒートンを取り付け パネルを鎖で吊るしました。 パネル脇には手作りのマルカンをハンダで 付けています。 こちらの施主様、夏にはグリー…

生徒さん方の最近のステンドグラス作品

生徒さん方の最近の作品です。 他にもたくさんありますが数点を 紹介いたします。 パンダの赤ちゃんランプを見た生徒さんが ちょっと大きめのパンダさんを作りたい と言うことで私の図案を拡大して作りま した。 2つ目の宝石箱、…

ステンドグラス 新築 富士山のステンドグラスを作りたい♪

昨日は朝から友人たちと富士聖地へ向かった。 こちらでは毎月1回、旗手が中国旗を振り世界 各国の平和を現地語でお祈りするのだ。 今日は朝から天気が良く富士山は傘雲に 包まれていた。 午後は雲一つなく一日、自然の中で絶景を …