2018年02月

鹿児島空港のステンドグラス

画像は鹿児島空港のステンドグラスです。 迫力ありますね! 24日から母の納骨で鹿児島へ帰省しました。 JALに前もって骨壺を持ち帰ると伝えて おりましたが神対応されました。 何と満席にもかかわらず席の変更はあった ものの…

生徒さんの素敵なランプ

生徒さんの素敵なランプです。 お二人ともベテランさんですから ガラスの特徴を引き出して魅力ある 作品にされています。 今日の平昌、フィギュアーの宮原選手 も坂本選手も重圧の中自己最高得点を 出しての入賞、おめでとうござい…

ステンドグラス、オーダーメイド ランプ

生徒さんのペンダントライトと万華鏡です。 ライトは何とも妖艶な色合いですね(^^) 赤ちょうちんじゃないけどお酒が美味しく 呑めそう♪ 万華鏡は男性の生徒さん作、お仕事が丁寧 で色合いもカラフルです☆ さて平昌五輪、女子…

画像は最新の作品です。

画像は前に作ったペンダントライトです。 光源が弱くてもガラスのカット面から光が 屈折して明るく見えます。 平昌オリンピックは連日目が離せません。 昨夜の女子パシュートは一瞬ヒヤッとしま したがそれでも1位オランダに肉薄す…

小平選手、おめでとう☆

昨日の男子フィギュアーの金、銀に続いて今日は 小平選手、悲願の金メダル!本当におめでとう! 日本は沸きに沸いていますね! 2回の合計じゃなくて1っ発勝負にルールが 改正されて1組目から見てましたが見ている私の 方がドキド…

ステンドグラス 生徒さんユリのランプ

ベテラン生徒さん、ユリの花と素敵な ランプを完成させました。 ユリの花はご友人に贈られるそうなので ハンダ付けを少々手直ししました。 下のランプはウロボロスのミックスの グラニトーで味わいのある作品になって います。 平…

テーブルウェア.フェスティバル2018

テーブルウェアフェスティバル2018が 2月4日から東京ドームで始まりました ので今日は観てきました。 出展者の堂前さんから招待券を送って 頂いたのでした。 堂前さんの作品はフュージングしたガラス に切子を施したとても繊…

ステンドグラス 生徒作品

生徒さんがとても素敵な葡萄のランプ を仕上げました。 ブドウはマスカットでグリーンです。 当初、葉の色もグリーンだから合うかな と心配でしたが全然大丈夫でした♪ ご本人も喜ばれていました♡ 先日の修復作業も無事終わり昨日…