2019年03月

生徒さん宅のステンドグラス

生徒さんが一月ほどかけて作られた ステンドグラスのパネル、ご自宅へ 取り付けて写真を送って下さいました。 鉛桟を使って組み立てたいとのご希望 でガラスも少々迷われましたがスッキリ してご主人にも好評のようです。 キッチン…

生徒さん、海の作品経過

生徒さんの海の作品は1回目の焼成を終え ました。 3回、4回焼くたびに奥深さが出てくると 思います。 その為には普通にパウダーを振るだけ では表現が難しいのでフリットの大きさ を変えたりストリンガーやコンフェティ を使う…

TAOアートグラス展

TAOアートグラス展が深川東京モダン館 で開かれている。毎年、主催の鶴身先生 にお会いしてステンドグラスの話を聞ける のが楽しみである。 鶴身先生は東京芸大油絵科出身でプランタン 賞の受賞者です。 猫の作品を見て下さい、…

夫婦のコラボ作品

こちらの画像、生徒さんとご主人作、仏像 のコラボ作品です。 ご夫婦でこのような作品が出来上がると 素敵ですね。 愛情は益々深まることでしょう💛

ほうれん草とお米10kg

  昨日、近所の農家さんから食べる?と聞かれ 大量のほうれん草を頂いた。以前自治会で知 り合い野菜や果物を届けて下さる。ご近所さん と仲良くするとこんな幸運なことが起きる! それとドコモのdポイント貯まっています と言わ…