ステンドグラス 新築 メリークリスマス☆

メリークリスマス☆、今日はクリスマス

ですね。昨日は一日パネルのハンダ付け

でした。今日は真鍮枠を取り付けていよ

いよ明日は納品です☆

今朝は合気道の朝稽古も稽古収めでした。

先週の土曜日は祝日でお休みなのに間違

って行ったら休館日で帰って来ました。

最近ポカが多いです💦

今年稽古をお願いした方々へ挨拶も済ませ

道場を後にしました。

家に帰り着くとお隣の農家さんが大根

食べるか?と言って大根とブロッコリー

を下さいました。お隣の土地も手放す

そうなので野菜を頂くのはこれが最後

のようです。

先週、早朝ガソリンスタンドへ行ったら

レギュラーはやってなくて、ハイオクと

軽油だけでした。急いでいたので店員に

何も言わず給油しました。先々週はここ

のガソリンスタンド、エンジンオイルが

少ないから交換してくださいと言われま

した。1ケ月前にこちらで交換したばかり

ですよ、と言ったらそうでしたか?と恥じ

入ってました。ガソリンスタンドも経営が

大変のようです。

今年作った眼鏡屋からも電話がありその後

どうでしょうか?と聞いてきます。

ステンドの世界もパネルが昔ほど出ません。

そんな時は時代に合った商品を考えるしか

ありません。株で儲ける人たちも財布の

紐は固いです。とても好景気とは言えない

ようです。