2017年06月

ステンドグラス 新築 オーダーメイド 人工知能は悪魔か天使か

夜、NHKで人工知能は天使か悪魔かと言うタイトルの番組を見た。 非常に驚くような内容だった。名古屋のあるタクシー会社、乗客の 減少で止む無くAIを導入したところ売り上げが2割増しになった そうだ。実際にAIが予想を立てた…

ステンドグラス 新築 オーダーメイド 素敵なお城のステンドグラス

男性の生徒さん、とても素敵なお城のステンドグラスを 完成させて持って来られました。 立体が得意な方でやはりこう言うのはセンスですね。 前回の教室の時はピースの凹凸をバンドソーでカット されていましたがこんな素敵な作品が仕…

ステンドグラス 新築 オーダーメイド ブルーのお洒落なペンダントライト

ブルーのお洒落なペンダントライトを作ってみました。 初めは透明ガラスの下の方は変哲もない直線でしたが 面白みに欠けるのでアールにカットしてみたのです。 なかなかお洒落な感じになりました。 女性の生徒さん方が言うにはこの下…

ステンドグラス 新築 オーダーメイド 楽しいステンドグラスの教室

今日は午後からステンドグラスの教室でした。 3名の方がそれぞれに作品作りに勤しんでいました。 新たに入ったお二人、特に初心者さんの方は緑の ランプをほぼ完成させました。 ハンダ付けも見よう見真似で徐々に上達されて います…

ステンドグラス 新築 オーダーメイド キリン住宅さんステンドグラス展示会

習志野市にあるキリン住宅さんのショールームで明日、6月14日から 17日まで私の作品が展示されます。 これまで作って来た絵付けの作品やフュージングを駆使した作品、 ランプやお休みライト、25,6点が展示されます。 &nb…