ステンドグラス 創意工夫

昔ステンドグラスを習い始めの頃

先生がよく仰っていたのは創意工夫が

大切だ!でした。

前回、ランプのガラスを3層に重ねて

フュージングしたのですがインパクト

に欠ける作品になったのでガラスを

縦にのせてフュージングしたら曲が

ってしまいました。

今回は縦にのせるガラスの側面を

しっかり磨いて温度もやや落として

再チャレンジします。

縦にのせるガラスも幅が狭いので

やや斜にカットすると熔かした時

曲がってしまうので側面を均一に

磨こうと考えたのでした。その分

手間はかかりますがインパクトのある

作品は出来そうです♪

 

先日、また政治家の失言がありヤフー

ニュースのコメントを書こうと思い

ましたが書けませんでした。今の政府

の情報統制管理は徹底していますね。

私がこんなこと書いても普通に暮らして

いる方々は気が付かないと思いますが

ゾっとする出来事なのです!