岩佐和子作品展

昨日は銀座のギャラリー青羅へ岩佐和子さんの

個展を見に出かけました。

今年の5月に生徒さんが個展をやった場所で

私の勉強になるからと誘って頂いたのでした。

作品を一目見て酸抜きをされた作品群に魅了

されました。

ご本人さんにお話を伺うとフランス工芸美術

学院で勉強されたと言うことで私もアートス

クールで学んだことを告げると恩師の先生方は

後輩さんですと仰られ和みました。

O先生はお元気なの?と聞かれ知人の話では

まだお元気そうですとか、楽しい会話が出来

ました。

その後で岩佐さんの友人、知人の方々が次々に

来られそこでもお名前だけ知っている方も来られ

世間の狭さを実感しました。

帰りに車を路上パーキングへ停めていたのですが

60分過ぎていたので反則ステッカーが貼られて

いて愕然としました💦 1年前やっとゴールド免許

になったばかりなのに、、、

銀座の路上パーキングの見回りは厳しいなぁ!

とちょっと残念な思い出にもなりました。