秋の日は芸術三昧

今日は文化の日、もう今年も残すは2か月余り

早いですね。

さて今日は朝から新国立美術館で日展を

堪能して来ました。毎年、ガラス作家の

古谷さんが招待券を送って下さるので

楽しみにしています。

こちらの画像の作品ですがどうやってお作り

になっているのかさっぱり分かりません。

それでいて纏まりがありまるでフェニックス

の様でありました。

他にも知り合いの作家さんの作品もあり

私もいずれはチャレンジしようと思いました。

撮影もできるので沢山写真撮ってきました。

昨日も8年ぶりに会う方がいたり知人の3人展

では10年ぶりにお会いする方もいて初めは

お互いに分かりませんでした(笑)

ジュンさん、随分年をとったわね~と言われ

ましたが私が女性に同じ言葉を返すことも

出来ません。そのおばちゃん、「チヨは未だ

16だから~」と松本伊代の歌を口ずさんで

いて何て明るい人だろうと爆笑しました!

11月は他にも展示会の案内状が届いており

1年に一度お会いする方もいて楽しい会話が

期待できます♡