大網白里町の大きなステンドグラス

大網白里町のT氏宅へステンドグラスを

取り付けて来ました。

サイズは高さが1m80cm、横幅80cm

とかなり大きいのですが熟練のサッシ屋さん

と私の手にかかれば完璧に取り付け出来ます。

今回のステンドグラスは大きく重量もかなり

ありますし、足場は幅30cmのスチールのみ

多分、他社の施工職人なら危ないからと仕事を

受けてくれないと思います。いつものサッシ屋

さんと私は共に高い所も平気、多少危険な作業

もこなしてきたから問題ありません。

そしてアルミ角の押し縁は業者に発注すると

とんでもない金額になるのですが今回は埼玉

の金属加工屋さんが快く格安価格でアール加工

アルミ角を作ってくれたので助かりました。

サッシ職人さんのYさんが丁寧にカットして

アルミ角に穴を空けて取り付けてくれました。

さすがプロの職人だけあり持っている道具も

凄いのです。お金を払ってもお願いできる

信頼の出来る方なのです。

ステンドグラスも窓にピッタリでした。上部

がアーチ型になっていると正確に作るのは大変

なのですが何回も採寸に伺って良かったです。